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リード管理・見込客管理(CRM)「顧客創造Approach」:イベント管理

リード管理・見込客管理(CRM)(顧客創造Approach)

「顧客創造日報シリーズ」と連携して、見込客や見込案件を溜め込みます。顧客の情報を蓄積する「ターゲットダム」を作って営業活動に善循環を生み出し、営業部門を支援するシステムです。

イベント管理 (引合分析、イベント分析、コスト分析)

広告やホームページ、イベント、展示会など実際の引合情報を登録。 それぞれのイベントごとに引合進捗度やコスト対効果などの管理、分析が可能です。 イベントごとの引合進捗状況を表示し、イベント日・イベント分類別に分析したり、一覧画面で効果性などを比較することで、マーケティング効果を「見える化」することができます。

イベント

引合のきっかけとなるセミナーや展示会、HP 掲載などのイベントを登録します。
イベント情報は、引合が発生し活動履歴を登録する段階でも新規登録が可能です。

イベント

引合分析

引合件数の推移を折れ線グラフで表示します。商品別・認知ルート別・地域・都道府県別の分析が可能です。グラフ上にイベント開始日が重ねて表示されるため、引合件数の山とイベント関連を見出しやすいのが特徴です。

引合分析引合分析

イベント分析

イベントごとの引合進捗状況を表示します。イベント日・イベント分類別に分析することが可能です。各イベント及び活動履歴項目は関連情報をリンク表示。より詳細な情報もすばやく確認することができます。
また、案件との紐付けがされている場合(※)、案件の進捗毎の件数や、確度毎の件数、金額、利益や総案件の金額や利益などが表示されます。それにより1画面で費用対効果を計測することができます。
(※)案件項目を出すには別途、顧客創造日報(含むType-R)、顧客深耕日報案件創造統合、顧客深耕日報Type-Rをご購入頂く必要があります。また、案件情報と紐付いていないイベントについても、案件情報の項目は出てきません。

イベント分析イベント分析イベント分析

コスト分析

イベント分析画面上部にでてくる数値項目を一覧で確認・比較することができ、さらにテキスト出力することも可能です。
これにより、個々のイベントの分析だけでなく、イベント分類毎や、ある特定の条件に該当するイベントの分析をするといったことも可能となります。

引合分析引合分析

「顧客創造Approach」のポイント

バラバラになりがちなマーケティングと顧客との対面営業をダイレクトに結びつけ、双方の価値を高めて、より効率的にビジネスを推進することが可能です。自社のベストシナリオに沿った新規開拓から優良顧客化までの一連のアクションがシステマチックに流れて行くようになるため、営業部門の稼働率も飛躍的にアップさせることができます。

機能一覧

イベント管理 類似顧客統合機能
引合管理 イエローカード機能
引合分析 SFA連携機能
イベント分析 メール配信機能
コスト分析 メールテンプレート作成機能
顧客管理 郵便番号自動セット機能
お客様情報管理 ジャーナル機能
コメント入力 イベント統合機能
類似顧客自動検索機能 ターゲットリスト機能

リード管理・見込客管理(CRM)は、このような企業におすすめです。

  • 最小の人数で、最大の営業効果を実現させたい。
  • ITの力で、営業そのものを半自動化したい。
  • 見込みの低いお客様へは、何もしていない。
  • 新商品・サービスや各種セミナーの情報は、なるべく早くお知らせしたい。
  • 効率よく、自社の商圏を拡大させたい。
顧客管理(CRM)の製品デモはこちらからご覧下さい。
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