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リード管理・見込客管理(CRM)「顧客創造Approach」:アクションルール

リード管理・見込客管理(CRM)(顧客創造Approach)

「顧客創造日報シリーズ」と連携して、見込客や見込案件を溜め込みます。顧客の情報を蓄積する「ターゲットダム」を作って営業活動に善循環を生み出し、営業部門を支援するシステムです。

アクションルール

活動履歴登録時、ターゲット放置時など、予め設定した条件に合致した場合に自動処理を行う機能です。
自動処理を実施する条件は、自社のマーケティングシナリオに沿ってシステム側に設定します。これにより放置顧客やアクション漏れをなくし、活動の精度を上げることが可能です。

アクションルール

ジャーナル

アクションルールなど、顧客創造Approach ではシステム設定で設定された条件に基いて様々な自動処理をおこないます。ジャーナルとはこの処理された内容を記録し、一覧表示する機能のことです。

アクションルール

「顧客創造Approach」のポイント

バラバラになりがちなマーケティングと顧客との対面営業をダイレクトに結びつけ、双方の価値を高めて、より効率的にビジネスを推進することが可能です。自社のベストシナリオに沿った新規開拓から優良顧客化までの一連のアクションがシステマチックに流れて行くようになるため、営業部門の稼働率も飛躍的にアップさせることができます。

機能一覧

イベント管理 類似顧客統合機能
引合管理 イエローカード機能
引合分析 SFA連携機能
イベント分析 メール配信機能
コスト分析 メールテンプレート作成機能
顧客管理 郵便番号自動セット機能
お客様情報管理 ジャーナル機能
コメント入力 イベント統合機能
類似顧客自動検索機能 ターゲットリスト機能

リード管理・見込客管理(CRM)は、このような企業におすすめです。

  • 最小の人数で、最大の営業効果を実現させたい。
  • ITの力で、営業そのものを半自動化したい。
  • 見込みの低いお客様へは、何もしていない。
  • 新商品・サービスや各種セミナーの情報は、なるべく早くお知らせしたい。
  • 効率よく、自社の商圏を拡大させたい。
顧客管理(CRM)の製品デモはこちらからご覧下さい。
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