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SFA・CRM営業力強化機能 「SFA・CRMの基礎知識」

SFA・CRM営業力強化機能「SFA・CRMの基礎知識」についてご紹介しております。

SFA・CRMとは?

SFA(Sales Force Automation)とは営業支援システム
CRM(Customer Relationship Management)とは顧客管理システムのことです。

顧客ニーズやキーマン情報を蓄積・共有し「顧客の見える化」を実現するシクミがCRM、
その顧客に対する商談状況や訪問スケジュール管理、売り上げ見込み管理等「営業の見える化」を実現するシクミがSFAです。
これらSFA・CRMによって顧客ニーズと営業の動きとのギャップが可視化されることで、
そのズレをタイムリーに修正するデイリーマネジメントが可能になります。

営業担当者の頭や手帳にしまいこまれた顧客情報や営業情報を
共有し活用することで営業力を強化するためのシクミです。

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