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ルート型営業支援システム(SFA)

顧客深耕日報 for WEB

ルート型営業支援システム
ルート営業向け 営業支援(SFA)は、訪問管理、競合情報、商品情報など、食品・製薬・衣料品等のメーカー、及びメーカー小売業、メーカー販社、卸売業などのルート営業スタイルに特化した情報統合を実現する営業支援(SFA)です。 より付加価値の高い提案を可能にするための機能が満載です。

イエローカード

イエローカードとは、営業のアプローチ時期や業務のヌケ・モレを知らせてくれる機能です。訪問が滞っている顧客や案件、次回予定の遅延や長期放置状態のクレームなどに対して、アラート機能であるイエローカードが表示され、適時適切な対応が取れるようになります。
顧客創造日報シリーズに必要な情報さえ入れておけば、設定された時期にイエローカードが出てきますから、仮に失念していたとしても、そこで商談履歴を読み返し、思い出せばよいのです。これによって営業担当者が行きやすいところばかりに訪問したり、長期の見込先を放置したりすることも避けることができます。
また、3年、5年という月日が経つと、自社の営業担当者も退職していたり、異動になっていたりしていることが多いですから、顧客創造日報シリーズを活用し、イエローカードの情報を全社で「見える化」することで組織的にアプローチ漏れを防ぐことができます。
イエローカードは、ポータル画面に出てきますので、日々担当者に気付きを促すことになり、タイムリーでモレのない対応が可能になります。

長期未訪問顧客アラート

一定日以上未訪問の顧客情報、もしくは訪問周期の日数以上の未訪問の顧客情報に対してアラート機能であるイエローカードで警告表示します。

ルート営業向け 営業支援(SFA)の主な機能一覧

顧客ごとに訪問計画を立案し、訪問すると営業日報として商談履歴、競合情報、クレーム情報などを入力していくことで、顧客の動きや情報を一元管理することができます。
また、あまり訪問していない顧客には自動的にイエローカードで警告が表示されます。標準装備の携帯電話・スマートフォンでの日報登録、顧客情報の検索で、営業生産性を向上させることが可能となっています。

業務とのバランスも考慮して1 ヶ月間の訪問計画を立案することができる機能です。

一日の商談や業務内容が一覧で見える機能です。

顧客に関する情報を一元管理する機能です。

名刺(パーソン単位)に関する情報を管理する機能です。

日々の商談活動内容を報告したり、過去の商談内容を確認したり、共有する機能です。

売上推移、売上実績と予算との差額などを管理する機能です。

営業のアプローチ時期や業務のヌケ・モレを知らせてくれる機能です。

競合企業の動きや競合した顧客先の情報を管理する機能です。

お客様からの自社商品への評価・反応などの情報を管理する機能です。

資料作成などやらなければならない事、忘れてはいけない事を管理する機能です。

日報を始めとする登録された各種情報に対して、コメントを入力する機能です。

組織として有効な活動や、重点活動を実施した等、できている仕事を評価する機能です。

仕事の成果ごとに上司が賞賛のコメントを入れ社員が「心の栄養」を受取る機能です。

ターゲットを絞り込み効率的かつ効果的な営業活動を行うためのリスト管理機能です。

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