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ルート型営業支援システム(SFA)

顧客深耕日報 for WEB

ルート型営業支援システム
ルート営業向け 営業支援(SFA)は、訪問管理、競合情報、商品情報など、食品・製薬・衣料品等のメーカー、及びメーカー小売業、メーカー販社、卸売業などのルート営業スタイルに特化した情報統合を実現する営業支援(SFA)です。 より付加価値の高い提案を可能にするための機能が満載です。

競合情報

案件営業においても、競合先の動きをつかみ、競合対策を打つことが求められます。各案件で勝つか負けるかを競うだけでなく、個々の情報を吸い上げて共有することで、彼我の強み、弱みが明確になり、長期的な視点で有効な手を打つことが可能になります。営業担当者が現場で収集してきた点の情報を線にし、線を面にするために必要な機能が競合情報機能です。競合先別、顧客別に情報が整理されます。

競合情報

ルート営業向け 営業支援(SFA)の主な機能一覧

顧客ごとに訪問計画を立案し、訪問すると営業日報として商談履歴、競合情報、クレーム情報などを入力していくことで、顧客の動きや情報を一元管理することができます。
また、あまり訪問していない顧客には自動的にイエローカードで警告が表示されます。標準装備の携帯電話・スマートフォンでの日報登録、顧客情報の検索で、営業生産性を向上させることが可能となっています。

業務とのバランスも考慮して1 ヶ月間の訪問計画を立案することができる機能です。

一日の商談や業務内容が一覧で見える機能です。

顧客に関する情報を一元管理する機能です。

名刺(パーソン単位)に関する情報を管理する機能です。

日々の商談活動内容を報告したり、過去の商談内容を確認したり、共有する機能です。

売上推移、売上実績と予算との差額などを管理する機能です。

営業のアプローチ時期や業務のヌケ・モレを知らせてくれる機能です。

競合企業の動きや競合した顧客先の情報を管理する機能です。

お客様からの自社商品への評価・反応などの情報を管理する機能です。

資料作成などやらなければならない事、忘れてはいけない事を管理する機能です。

日報を始めとする登録された各種情報に対して、コメントを入力する機能です。

組織として有効な活動や、重点活動を実施した等、できている仕事を評価する機能です。

仕事の成果ごとに上司が賞賛のコメントを入れ社員が「心の栄養」を受取る機能です。

ターゲットを絞り込み効率的かつ効果的な営業活動を行うためのリスト管理機能です。

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