トップページ > SFA・CRM製品紹介 > ルート案件併用型営業支援システム(SFA) > サクセス機能

サクセス機能

顧客深耕日報 案件創造統合 for WEB

ルート案件併用型営業支援システム
ルート営業を中心としながら時として案件管理が必要な企業様や、ルート営業と案件営業が並存する企業様向けに、ルート営業向けの顧客深耕日報に顧客創造日報の持つ案件管理機能を統合することができるのが案件創造統合版です。ルート営業向けの基本機能に加え、案件先行管理や進捗チェック、各種案件分析が可能になります。

サクセス機能とは

案件の受注に至るまでのプロセス(ナレッジ)を疑似体験することで営業担当者の力を底上げすることを目的とした機能です。

サクセス機能 ご紹介ムービー

サクセスアシスト

営業担当者が蓄積されたナレッジをより活用できるように、類似の受注案件を探し出すことで成功をアシストする機能です。
成功した案件の「何がポイントとなって受注できたのか」、「どういう商談をしてきたか」などを参考にして、 次にどういったアクションを取っていけばいいか考える事ができます。

サクセスアシストサクセスアシスト

サクセスナレッジ

サクセスの定義と実際の値がメーターチャートによってビジュアル表示されます。
この案件がどの程度サクセスしているのかを視覚的に把握することができます。
また、コンタクト効率や訪問効率は一回の訪問あたりの受注金額になるため大型案件と小型案件を同じ土俵で比較することができます。

サクセスナレッジサクセスナレッジ

サクセス通知

受注商談を登録した場合、その案件がサクセスの条件に合致すると全社に通知します。
この機能で営業の参考になるような優良な情報を共有します。

サクセス通知サクセス通知

サクセス分析

受注案件を担当者・部署・案件分類・引合要因・受注要因の切り口で分析します。
各切り口毎に金額・利益・商談期間・コンタクト数・訪問数・関与人数の合計値や平均値が一覧できます。

サクセス分析

案件ルート併用営業向け 営業支援(SFA)の主な機能一覧

訪問管理、競合情報、商品情報などルート営業管理に、案件先行管理や進捗チェック、各種案件分析などの案件管理機能を付加したルート営業・案件営業の統合型SFAです。
各営業担当者が追いかけている商談案件は、日々の日報から常にアップデートされますので、最新の情報をキャッチできます。埋没しがちなネタレベルの案件も、これでアプローチモレを防ぐことが可能となります。

業務とのバランスも考慮して1 ヶ月間の訪問計画を立案することができる機能です。

一日の商談や業務内容が一覧で見える機能です。

顧客に関する情報を一元管理する機能です。

名刺(パーソン単位)に関する情報を管理する機能です。

日々の商談活動内容を報告したり、過去の商談内容を確認したり、共有する機能です。

商談の中で発生した引合情報(案件・物件)の進捗や確度を管理する機能です。

営業のアプローチ時期や業務のヌケ・モレを知らせてくれる機能です。

売上推移、売上実績と予算との差額などを管理する機能です。

営業のアプローチ時期や業務のヌケ・モレを知らせてくれる機能です。

案件の受注に至るまでのプロセス(ナレッジ)を共有する機能です。

競合企業の動きや競合した顧客先の情報を管理する機能です。

お客様からの自社商品への評価・反応などの情報を管理する機能です。

資料作成などやらなければならない事、忘れてはいけない事を管理する機能です。

日報を始めとする登録された各種情報に対して、コメントを入力する機能です。

組織として有効な活動や、重点活動を実施した等、できている仕事を評価する機能です。

仕事の成果ごとに上司が賞賛のコメントを入れ社員が「心の栄養」を受取る機能です。

ターゲットを絞り込み効率的かつ効果的な営業活動を行うためのリスト管理機能です。

お客様の必要に応じて最適なフォームを自由に設計できる機能です。


製品比較表

製品名 タイプ 顧客管理
日報管理
案件管理 訪問管理 納入機器
管理
アシスタント
オプション
案件営業型    
ルート営業型    
ルート案件併用型  
リピートサイクル
営業型
 
Copyright(C) NI Consulting CO.,LTD. All Rights Reserved.