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ルート案件併用型営業支援システム(SFA)

顧客深耕日報 案件創造統合 for WEB

ルート案件併用型営業支援システム
ルート営業を中心としながら時として案件管理が必要な企業様や、ルート営業と案件営業が並存する企業様向けに、ルート営業向けの顧客深耕日報に顧客創造日報の持つ案件管理機能を統合することができるのが案件創造統合版です。ルート営業向けの基本機能に加え、案件先行管理や進捗チェック、各種案件分析が可能になります。

商品情報

お客様からの自社商品への評価・反応などの情報を登録し、マーケット志向の商品開発・研究などに活かすためのデータベースです。  商品に対してのクレーム等については、「顧客の声」オプションと(※)連動させることで、即座に対応することが可能となり、顧客対応力を強化することができるだけでなく、クレーム情報のデータベースが構築されますので、商品開発やマーケティングなどに利用することも可能です。
※「顧客の声」は単体では動作しない連携製品です。
『顧客創造日報(含むTYPE-R)』、『顧客深耕日報(含むTYPE-R/案件創造統合)』、『可視化日報』 との連携が可能です。

商品情報

商品情報と顧客の声情報の連動

※「顧客の声」オプションをご導入している場合のみの機能となります。

商品情報を登録時、「顧客の声分類」を選択して登録すると、自動的に「顧客の声」情報としてコピー作成されます。入力負担を減らせると共に、特にクレーム情報を登録した場合、その後の対応を「顧客の声」機能を使用することで、迅速に対応することができます。

案件ルート併用営業向け 営業支援(SFA)の主な機能一覧

訪問管理、競合情報、商品情報などルート営業管理に、案件先行管理や進捗チェック、各種案件分析などの案件管理機能を付加したルート営業・案件営業の統合型SFAです。
各営業担当者が追いかけている商談案件は、日々の日報から常にアップデートされますので、最新の情報をキャッチできます。埋没しがちなネタレベルの案件も、これでアプローチモレを防ぐことが可能となります。

業務とのバランスも考慮して1 ヶ月間の訪問計画を立案することができる機能です。

一日の商談や業務内容が一覧で見える機能です。

顧客に関する情報を一元管理する機能です。

名刺(パーソン単位)に関する情報を管理する機能です。

日々の商談活動内容を報告したり、過去の商談内容を確認したり、共有する機能です。

商談の中で発生した引合情報(案件・物件)の進捗や確度を管理する機能です。

営業のアプローチ時期や業務のヌケ・モレを知らせてくれる機能です。

売上推移、売上実績と予算との差額などを管理する機能です。

営業のアプローチ時期や業務のヌケ・モレを知らせてくれる機能です。

案件の受注に至るまでのプロセス(ナレッジ)を共有する機能です。

競合企業の動きや競合した顧客先の情報を管理する機能です。

お客様からの自社商品への評価・反応などの情報を管理する機能です。

資料作成などやらなければならない事、忘れてはいけない事を管理する機能です。

日報を始めとする登録された各種情報に対して、コメントを入力する機能です。

組織として有効な活動や、重点活動を実施した等、できている仕事を評価する機能です。

仕事の成果ごとに上司が賞賛のコメントを入れ社員が「心の栄養」を受取る機能です。

ターゲットを絞り込み効率的かつ効果的な営業活動を行うためのリスト管理機能です。

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