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案件情報

顧客創造日報 for WEB

案件営業型営業支援システム
案件営業向け 営業支援(SFA)は、新規顧客開拓をする案件営業スタイル向けの機能を装備したSFAです。長期間追いかける大型案件を先行管理し、タイムリーかつ有効なアプローチや、埋没案件の撲滅を実現します。

案件とは

案件とは、商談の中で発生した引合情報のことで、物件、見込、件名などと呼ばれるものです。
この案件を確実に受注につなげていくために「商談進捗度(プロセス)」「受注確度(見込度)」「受注予定日」「見込額」の4つの情報によって案件情報を「見える化」します。
商談(日報)報告と案件管理が連動していますので、日々の商談報告を登録するだけで、案件の進捗度や受注予定日が自動更新され、常に最新の受注見込情報(案件先行管理)をキャッチすることが可能です。

案件情報

案件情報には、引合要因などの属性情報が集約され、案件に紐付いた商談の進捗状況などを「商談履歴情報一覧」から参照することができます。これにより最新状況だけでなく、どのような流れ(商談情報)で案件が進んでいるのかも把握することができます。こうして登録された、商談進捗情報を元に、案件の進捗度や、受注見込み、売上見込みなどを確認することが可能です。

案件情報 - 商談進捗状況

商談進捗状況欄では、日々の日報から常にアップデートされ最新の状態で管理されます。

案件先行管理

長期間大型案件を追いかける営業スタイルでは、案件ごとの進捗管理が欠かせません。
案件先行管理なら、どの案件がいつ、いくらで受注できそうか、受注見込み具合が一覧表で把握できます。日報に入力された商談情報をもとにデータが自動更新されますので、常に最新の情報がキャッチできます。また、埋没しがちなネタレベルの案件もこれでアプローチモレを防ぐことが可能です。

案件PICKUP

「最新案件」「最新受注案件」「最新失注案件」「最新確度変更案件」「受注予定変更案件」など、新規に登録、あるいは日々更新される案件情報の動きがトップページに件数とともに表示されますので、変化に対し、スピーディーに対応することが可能になります。

案件放置アラート

長期放置している案件、顧客や次回予定を遅延している商談がある場合、アラート機能であるイエローカードで警告表示します。 日々担当者に気付きを促すことで、モレのない対応が可能になります。

案件営業向け 営業支援(SFA)の主な機能一覧

案件情報の登録・更新をもとに最新の受注案件情報・失注案件情報・受注確度を変更した案件が表示される「案件PICKUP」や、どの案件が、いつ、いくらで受注できそうか、受注見込み状況が一覧表で把握できる「案件先行管理」など、案件営業スタイルで活用できる機能を数多く装備し、幅広い業種に対応しています。

一日の商談や業務内容が一覧で見える機能です。

顧客に関する情報を一元管理する機能です。

名刺(パーソン単位)に関する情報を管理する機能です。

日々の商談活動内容を報告したり、過去の商談内容を確認したり、共有する機能です。

商談の中で発生した引合情報(案件・物件)の進捗や確度を管理する機能です。

案件ごとの受注見込み具合を一覧で把握し、進捗を管理する機能です。

営業のアプローチ時期や業務のヌケ・モレを知らせてくれる機能です。

売上推移、売上実績と予算との差額などを管理する機能です。

案件の受注に至るまでのプロセス(ナレッジ)を共有する機能です。

競合企業の動きや競合した顧客先の情報を管理する機能です。

資料作成などやらなければならない事、忘れてはいけない事を管理する機能です。

日報を始めとする登録された各種情報に対して、コメントを入力する機能です。

組織として有効な活動や、重点活動を実施した等、できている仕事を評価する機能です。

仕事の成果ごとに上司が賞賛のコメントを入れ社員が「心の栄養」を受取る機能です。

ターゲットを絞り込み効率的かつ効果的な営業活動を行うためのリスト管理機能です。

お客様の必要に応じて最適なフォームを自由に設計できる機能です。


製品比較表

製品名 タイプ 顧客管理
日報管理
案件管理 訪問管理 納入機器
管理
アシスタント
オプション
案件営業型    
ルート営業型    
ルート案件併用型  
リピートサイクル
営業型
 
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